awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Vacuum Cleaner

簡単なことだ 皆入り込む言葉に掃除機のようにただ吸い込んでいるだけ
グループ チームワーク いずれ多くの人と共に接するのだ


温かい言葉が優しさならば 掃除機のように嬉しい気持ちになるだけか
温かい言葉が優しさだとしても あなたの将来にその人は居るのだろうか
実はその優しさが後に不運だったとわかってしまう将来になっていないか
優しい言葉は果たして 「良い人」なのだろうか


普段は厳しい言葉ばかり 第一印象も良くない
話してみると無愛想 沈黙な瞬間は訪れてしまう


ふと席が隣になる 勇気を振り絞り 話しかけてみたのだ
初めてその人の顔を見たら 気づいたことがあった
優しい目 ただそれだけだ
なぜか温かい気持ちになっていく 話したいと思ったのだ
話していく内に 友達と呼べる存在に生まれ変わった


優しい言葉で最初に話しかけてくれた人
目が笑っていないような 怖い瞬間がきたことがあった
後に彼は私の人生から消えた 関わらないようにしたいと思ったのだ


優しい言葉に騙されてはいないだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する