awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Berliner Philharmoniker

おはようございます、ベルリンはこんばんわ、Awesome Andersonです。
いつもポエムをお読みいただきありがとうございます。
本日はケルン在住の友人がベルリンフィルの大舞台の演奏に来ておりました!
その模様をお伝えします。


ドイツ覇者揃いのオケ!?

今回は友人が所属しているユースオケの演奏を観に行きました。
相変わらずベルリンフィルの迫力はすごいのなんの。


詳細は以下に載せます。


なんと聞いたところによれば、皆各パートの主席ばかりの方々が
ドイツ各国からオーディションを勝ち抜き集結したエリート集団
であると。
そんなの上手に決まっています笑
ジャズには無い緊張感ですね。


お誘いいただいたこともあり今回は無料で聴くことができました。
Jörg Widmann作曲の現代音楽はなんとも言えない新しい風
正直感想を問われるのが難しいところ。
ゲームサウンドだったり、ホラーだったり、中国の音が聞こえてきたりと。
最後のシューマンの音楽はクラシック最高と思える瞬間でしたね。



まさかの舞台裏!?

なんと友人紹介なので舞台裏に行くことができました。(ありえん)
多くは映せないので雰囲気のみです。

こんなの一生かけても行ける機会などありませんね笑
率直な感想は意外と賑やかでケータリングがあったりと充実してました。
ホテルの会食のような雰囲気と言ったらわかりますかね?笑
そんな感じでした。(雑ですみません)


とてもクラシックの音楽に魅了された一日でした。
私もジャズのやる気が更に出てきています!


Awesome Anderson

×

非ログインユーザーとして返信する