awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

ZOO

動物と触れ合える時間 ポプラの綿毛が風に舞い包む
木柵の扉を開けて進む 走って近づいてくる一匹の子ヤギ
私の前に立ち止まれば 撫でられた額に沿ってゆっくりと身震いする


犬に触れるような感覚だ えさを求める兄弟たちは走り回る
散歩を共にしている気分だ 刈り取られた羊毛が少しばかり地面にある


背丈を同じにして微笑むと 後ろから突然角を押し付けられた
えさを求めてやってきたやんちゃたち 二匹の子ヤギはくっついて休んでいる


動物も人間のように話せたら また新しい世界になるのだろう
人間は地球上の動物の中で 常に弱肉強食の上にいる存在
話せる不満を持った動物たちの前に 受け入れられる穏やかさはあるのだろうか


話せていなくても通じ会える 微笑みあえている動物と人間の関係は
目に見えない絆はあると思うのだ 動物に触れ合っていこう



NAT KING COLE - STARDUST, THE BEST MALE CLASSIC JAZZ VOCALISTS OF ALL TIME

×

非ログインユーザーとして返信する