awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

体質とお歌のお話


こんばんわ、このところマヨネーズにハマりそうなAwesomeです。
マヨネーズを普段食べることはあまりなかったのですが、たまたまサンドイッチに付け足したら美味しかったのです!最近はいろいろな料理の際に付けてます笑


余談はさておき、私はシンガーです(いまさら笑)
歌う際にはそれ相応の体力が必要になってきます。私はよく食べるのですが、昔からなかなか太らない体質なのです(この話を女性にしたら大抵の方にふざけんなと言われましたが笑)歌う際の重心を支えるにあたって体重は重要になってきます。体重が多ければ歌がうまくなるというわけでもないのですが、体重がある方が体力も保ちやすいし、のぶとい声もコントロールがしやすいです。最近は、筋トレ回数も更に増やし少し体重が増えてきた!!.....結果歌った際も安定感が増したと言われることがあり安堵の兆しです。


それにしても。。例えば旅行とかに行ってしまう=歌から離れる=意識が遠のくせいか、あっという間に痩せてしまいます(謎)帰ってきたらあれ、痩せてる。。みたいな。


一度太りやすい体質だというシンガーさんと話したときにお互いの見解を暴露したところ、彼は消化が遅いいわく、その日歌うタイミングを考慮しながら食べる時間を計算しないといけないから嫌だと言っていました。お腹がいっぱいでは歌えないですからね。。こうしてみるとどっちもどっちな気がしてきましたが笑、どちらにせよジャズ・シンガーとなると体力があるに越したことはないので体重はある方がいいと私個人的な意見では押してます。


あ、だからといって痩せてる人も上手な方はたくさんいると思いますが、もちろんそれはテクニック、体の使い方、日頃のトレーニングによるものです。声量が大きく痩せている方でも足の筋肉があったり、体の体勢を工夫したりしている人が多いイメージです。体重があればあまりその工夫も要らない気がするので、太りたい!!


シンガーさんとこの辺のあるある意見交換をしたいな。。
今日はこの辺で。以上、Awesomeでした。


×

非ログインユーザーとして返信する