awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

シュニッツェル?とんかつ?

おはようございます、Awesomeです。
朝からとんかつですか?重くないですか?と疑問に思ったでしょう。
最近よくドイツの名物料理「シュニッツェル」を食べる機会が多いのでなぜか今日はレビューしてみます(笑)


美味しいです、ええ。しかし、なんだろう、もうとんかつですわ。
ドイツではソースをかけないみたいですが、やはり物足りません(いきなり笑)
肉の種類は主観的ですが、鳥が多いイメージですかね。もちろんベースは子牛のかつらしいので牛または日本ではとんかつと呼ばれる豚肉も使用しますが。


もうね、とんかつですよ。とんかつ。
結局私は、塩とかレモンでは物足りないので、とんかつソース(日本から持ってきた)かサウザンドアイランドソース(ケチャップ&マヨネーズベース)ですね。合いますね。とんかつソースが無くなりそうなのでそろそろシュニッツェルを食べる機会も減ります。実は、スーパーとかにすでに揚げられたシュニッツェルが売っているので料理も楽です。安いのだと2人分で3EURO(約356円)もしないかな。ちなみに私は、シュニッツェルの上に韓国カルビソースで炒めたたまねぎを乗せるのが最高なコンビと思います。辛い風味に甘めのソースとかもう合わないわけないとテンション上がっちゃいますね。


日本人だからなのか、濃いめの甘めソースと一緒に食べないとなんか物足りなく思ってしまいます。つまり、日本のとんかつたちは最強ということ!


ドイツに来たら、ソースなし、ありで比べるのも面白いかもですね。
では今日は平和な感じで、また次回!Awesomeでした。


×

非ログインユーザーとして返信する