awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Arabesque

夢を見ることが増えた 夢占いを覗いて出来事を確認する
昨日の夢の意味 今日の夢の意味 毎日なにかしら意図を感じとろうとする
 
工事現場で活動していた 穏やかな天気と信頼した同僚がいる
斜め下へ続く地下のトンネルをくぐり 奇妙な排水溝へとたどり着いた
なにくわぬ顔で 水位が半分まで来ている水面を泳いでいた
どこへ向かったのだろう 気がつけば作業を終え 水辺から離れた
同じトンネルを小走りで また落ち着いた表情のまま地上へ向かおうとする


ふと目が覚めた 朝がきていた 一瞬重みがあった妙な気分に襲われる
「一人でいるとき 水はできるだけ避けなさい」 誰かの声を思い出した
なぜ夢では落ち着いていたのだろう 水は避けたいはずなのではないか


夢の落ち着いた世界から 思いもがけないスタートが始まった
ドアが封鎖されトイレにも行けず よくわからない理不尽な連絡がきていた
髪のセットもいつもより時間がかかる バナナもいつもより熟していない
電車も一番遅くやってくる 降りかかる理不尽な連絡への対処が頭を抱える
休む日暇もなく仕事もはじまってしまう 天変地異がおとずれてしまった


なぜこうもまたわかりやすい 運のない日だろう
夢の中でなにか運を使い果たしてしまったのだろうか
こういうときは決まって何もしないほうがいい
そう こういう日もある だから人生なのだ 今日は休めばいいではないか




Emil Gilels - Schumann - Arabesque in C major, Op 18

×

非ログインユーザーとして返信する