awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

How to say

日本語・英語・ドイツ語
友人は日本語を話したい 私はドイツ語を話したい
私と友人たちはその事を英語で話す


語学交換の素晴らしいところは 違う国籍同士ながら
それぞれの学びたい言語に対して 参加したいという意志が溢れていること


普段私達が話している日本語は 日本であたりまえでも
外国にいけばシンプルにあたりまえではなくなってしまう


ドイツでは英語が通じる場所と通じない場所がある
ベルリンはほとんど通じるが英語がなければこの想いも通じるかわからない


やはり英語は強い
私の友人は日本人に加え、日本語を習いたいアメリカ人、ドイツ人がいる
全員での分かち合いは英語なのだ
全国で共通しているのが英語だとひと目で分かるのが今の時代かもしれない
私達はグループラインを作り 習いたいお互いの言語を話し合う
そして絆が生まれる瞬間がきたのだ 素晴らしい感情が生まれる


皆夢を持っている わずかでも届きたいと願ってこうして集まる
出会った宝は一生になり あとで財産になるのが絆であろう


この素晴らしい感情は長続きはしないが
この出会いとの共有でこの感情は続く
そして ありがとうという言葉をお互いが言いあい
戦争や対立はしないと 言い切れる理由ができるのだ



【ピアノ】ジブリ『ハウルの動く城』メドレー/Howl's Moving Castle Medley-Ghibli/弾いてみた/Piano/CANACANA

×

非ログインユーザーとして返信する