awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

★BIG BAND

こんばんわ、Awesome Andersonです。
いつもポエムをお読みいただきありがとうございます。
本日は気分を変えてタイトルのBIG BANDについて。


BIG BANDと聞くとどんなものを想像しますか?
ベルリンではclassic音楽が盛んなので
オーケストラのBIG BANDが最初に挙げられるのかなと思います。
しかし今回は私が大好きなジャンル、いわゆるJAZZ BIG BANDです!


ベルリンでのJAZZ BIG BANDはどこで?

実は穴場スポットでありながら、最高峰の演奏を聞ける場所を今回特別?に
教えたいなと思います。


ずばり大学のコンサートです!
まず初めにベルリンはコンサート会場が多く最高峰の音楽を安い値段
で聴くことができます。特にベルリン・フィルはclassic界最高峰
の音楽ながら破格の値段というので最初は目を疑うほど驚きました(笑)
JAZZのBIG BANDですがclassicほど量も多くなく開催機会も常にあるわけじゃないので
聴きたい場合は、なんとか探して料金を支払して聴きにいきますよね。


意外と抜け目がちなのが大学のJAZZ BIG BANDなんです。
ベルリンは国立の大学がありそのレベルは高いのなんの。
お客さんも多いのですが、満席という現状ではないのが信じられない。
しかも無料というのがまたすごい。信じられません。
私は既に何回も圧倒されています。


特にJIB(ジャズインスティチュートベルリン)大学は最高のJAZZが聴けますので
是非ベルリンに来る機会があればCheckしてみてください!



それでは今日はこのへんで!
Awesome Anderson

×

非ログインユーザーとして返信する