awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Pollution

電車のレールにつばを吐く若者たち 慌てた視線の先にはカラフルな彩り
その彩りは予想していたものとはかけ離れた 辺りはごみの展示会だった


ふと横に視線をやった 些細な日常にたそがれて 
コーヒーを片手にイヤホンを付けている 落ち着いた様子だ
少し微笑んだ意味は 音楽の癒やしにエネルギーを割いているからか


彼は気づいているのだろうか 小さな幸せの周りには 
溢れる汚染が隠れていることを
ここ半年この景色はカラフルなままであるということ
プラスチックが風に運ばれて 海へ行くということ
ガラスが動物を傷つけ 絶滅への道に可能性を広げてしまうこと
自然が壊れていくということ
動物はストレスが溜まっていること
人にそれらのダメージは帰還するということ


少なからず 日々のたそがれから逸脱できる それぞれが意識すべきなのだ
分別 ごみ箱 単純なことを守ることができない世の中である
その影がわたしたちには見えているのだろうか

×

非ログインユーザーとして返信する