awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Karaoke In Berlin


こんにちわ、Awesomeです。昼から日本酒の写真です笑
先日日本から来た友人に貰った獺祭(だっさい)を飲んだんですが、最高の一言。
最近顔が緩んでいるのはこやつのせいかと。日本酒は結構好きな方なので、日本にいるときは頼んでしまいますね。カンパリには勝てないですが。
八海山(はっかいさん)が私のおすすめですが皆さんはどうでしょうか?


と今日はこのままお酒の話でもと余韻に浸りたいのですが、、
またまた先日のお話。ベルリンのカラオケに行く機会があったので、レビューでもと。
日本旅立ってから1回も行ってないのでもう興奮しかないのです笑


行った場所は『Noka Korea』

ベルリンのカラオケは数店舗しかないようです。なお、Noka Koreaに限らず大体20時オープンが主流なようですよ。韓国人のマスターが良い人なのでもう2回行ってます笑


一般的な流れを説明します。
①予約
電話で事前に予約しておくほうがベター
②個室またはオープンステージが選べる(個室がおすすめ)
③カラオケ楽しむ
・日本のような最先端デンモクはなく、番号で曲を入力
・キーは変えられる
・カラオケ音量は固定なので、歌う前にマスターと決める
④支払い
・部屋代:15EURO X Hours
・入場料代 3EURO
・ドリンク代 4-7EURO
※入場料とドリンク代は必然的にかかります。


とまあこのような感じです。1人で行くと高いですが、大人数で行けば比較的安く楽しむことができますね。番号入力なので最新曲はないだろうと思ったあなた、しっかりと最新曲もありました。マイナー曲は残念ながらなかなかない模様。邦楽・洋楽あります。


日頃はジャズなので思う存分ロックンロールしました笑
ただ日本はやはり強いですね、カラオケは至るところにありますし、最先端で安い。他の国にいると日本は恵まれているんだよ!と言いたくなりますね。娯楽においては日本は多くの種類があるので強みだと思いました。ストレス社会と言われてますが、どの国より娯楽の場所が多い日本。どんどん活用すべきですね。発散しましょう。


それではこのへんで、Awesomeでした。


×

非ログインユーザーとして返信する