awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Akashio

金色の額縁に囲まれた 赤レンガの壁塔と影を写す橋の画
シャンデリアの明かり 華やかなオレンジと未来への飾り


人はどうしてわかりあえないのだろう
教育はどうして必要なのであろうか
綺麗な飾りの表向きなどもう十分である


大人になればある程度 生活していく上で必要な原則が生まれる
残念ながら立場が強い人間が その当たり前 常識を創る
その常識の中で守らなければいけないものも存在する
難しいことは その立場の存在が今にも襲いかかるというのに
緊張感がなく 何も危険視しない人がいることだ


掃除をしない 片付けをしない 同じことを3度言わせる
残念ながら強い立場は きれい好きだとする
その状況で協調性をなくす場合 人間の方向は決まっている


単純だ 何度言っても通じない人は
はっきりと強い立場に状況を説明する
言葉にして伝える それができない人が多い


なにかに恐れ 結局愚痴だけが溜まり
人生が楽しくないように仕向けているのだ


人生を思うようにしていくには しっかりと伝えることなのだ
その後の面倒臭いことなど目に見えているだろう
しかしその予想は100%ではなく 実は解決したりする
できる限りのことは自分でしなければ 何も変わっていかない



My Favorite Things - John Coltrane (Jazz Christmas Cover) (ft. Robyn Adele Anderson)

×

非ログインユーザーとして返信する