awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

ドイツ事情 マッサージ編

こんばんわ、Andersonです。
いつもポエムをお読みいただきありがとうございます。
最近は、働く→ドイツ語→ジャズバーまたはスタムティッシュ→帰宅の日々が続いてた為疲労が笑 こんな時ドイツにもマッサージ店があれば!?


ドイツのマッサージ店?

ドイツのイメージには中々マッサージという言葉が浮かんでこないのが現状ですね。それもそのはず。ドイツ人は健康オタクな人が多くそもそも自分で解決しようとする人が多い気がします。またポテトとソーセージなんだから太っ腹でしょと思ったら、意外と食生活はしっかり管理している人が多いと思ったのもこっちに来てから感じましたね。


さてそれを踏まえ。
ベルリンの中心地にでさえ、マッサージの概念が少ないからか全然ありません笑
マッサージで有名な国タイが運営する店か日本経営が中心ですね。


実際に調べてみると、、、やはり想定通り。

マッサージを受けたい方は、日本様式およびタイ様式が無難でしょう。
一度ドイツ人の友人とマッサージってどう?について話したら、開始5分で話の話題が変わるほど印象に無さそうです。逆にヨガやダンスの話になると食いつきが違いました(笑)


そういえばタイのマッサージって?

日本のマッサージ店は多く、体験した方はいるかもしれません。
ただタイのマッサージとなると実際どうなんだろ?という人も居るでしょう。
本場のタイ古式マッサージは最高だった記憶しかない!


相場は、1時間100~200バーツ(約280~560円)くらいで受けることができます。

やはり場所はカオサン通り!バンコクでここは行くべきでしょう。
ただ写真のような場所は全体コースもありますが、部分部分がおすすめな気がします。


なぜなら少し値段上がりますが、バンコクから飛行機で1~2時間の場所にクラビという都市が存在し、そこのオイルマッサージコースが郡を抜いて気持ちが良かったのを記憶しています!



こちらの記事でおすすめされてた場所に行きましたね。
クラビは引き潮の海が最高に綺麗な場所でもう一度訪れてみたいです。
ベルリンから遠いよ、とほほ。

日本には群を抜いたような場所があるの?

ありました!
最近知り合いの人とオイルマッサージについて話していたのですが、
女性向けの以下の場所が良いとのことです!



私は男性なのですが、いつか男性をお願いしますと直談判しようかな。
横浜、千葉、さいたま、名古屋にあるとのこと。
千葉育ちなので姉にいまのうち紹介しておこう笑


ぜひ皆さんも行ってみてください!
本格的なオイルマッサージなようですよ。
時間ない方はタイ行く必要ないですね。


ベルリンいつ去ろうか、、、なんて


以上、また更新いたします。
Awesome Anderson

×

非ログインユーザーとして返信する