awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

7年ぶり

こんばんわ、awesome andersonです。
いつもポエムをお読みいただいてありがとうございます。
また雑談か!?と思うかもしれませんがしばし許しください。


7年ぶりの旧友

先日7年前に私がオーストラリアのメルボルンに滞在していた際の友人が
ベルリンを訪れてたので7年ぶりに再会を果たせました。
海外で出会った友人が日本で合わず海外で再会するのは中々新鮮ですわ。


それぞれ7年越しなので経験値はいろいろ変わっており話は尽きないものです。
関西弁の女性なのですが、男女の友情は成立しますね。
中身はお互い変わらずなのであっという間に再会も束の間バイバイです笑


メルボルンに行った理由

折角なので私がメルボルンに行った理由をお話します。
ずばり自分が本能的にわくわくする音楽探しの旅および英語留学です。
そもそも当時は学生でしたので学生ビザでも良かったのですが
新しい事に挑戦することも好きなのでワーホリに決めました。


ジャズは、当時ジャズ・フェスを鑑賞した際に心臓が飛び跳ねたのがきっかけ。
あるアーティストがきっかけでジャズ欲が芽生えましたね。

興奮した私は色々な繋がりでオージー、フランス人、日本人バンドを組み
バーでの演奏など行っていました、懐かしいです。


英語は、語学学校に通いとにかく会話に特化したのを覚えています。
日本にいるとどうしても話す機会が無いのでやはり英語上達には“環境“が最適です。
今ドイツ語を学んでいる環境も話す場があるから上達できると自信がつけます。



久々にメルボルンを思い出すと戻りたくなりますね。
今日はこの辺で~
あ、メルボルンのコーヒーは未だに世界一!!


awesome anderson

×

非ログインユーザーとして返信する