awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

【拡散希望】いじめという存在について

大人になる私 電車の目の前に座る少年が悪い顔に囲まれている
完全にいじめだった 楽しんでいる顔たちはいじめを受けている少年の心がわからない
少年は傷ついていた 心は蝕まれ表情は私の過去のように暗かった
少年はこれがいじめなんだと気づいてはいるのだろうか
いじめだと認めたくない感情と周りには言いたくない感情
恥ずかしいと思う感情 一度いじめと相談したらおおごとになるんじゃないかと
彼の脳内は忙しいのだ 私にはすべての目の間に広がる光景が忘れられなかった


いじめを受けてなお また誰かへの相談するまでの選択が多いのが現実だ
そのコントロールができないから脳内がパニックに陥る 特に忙しければ忙しいほど
故に帰らない帰路に容赦なく踏み込めてしまうのだ
脳内がパニックになれば休みたいと思う信号がでる
その信号が簡単にも帰路への道を作り出してしまう


悪い顔の人々はいじめを受ける人の気持ちなどわかるはずがないのだ
それがいじめだと裁判にかけられない限り 少年の状況すら掴めない
それは簡単だ いじめというものを知らないからなのだ
言葉で理解しても 体験しない限り絶対にわからない感情が世の中にはあるのだ
なぜ日本はいじめが増えているのだろう?
なぜ減らないのだろう
簡単なことじゃないのか 
“なぜ授業にいじめを体験した人の実演“を設けないのか
対談程度じゃいじめは減らないと思う
日本の災害の時は皆苦しい表情をする
いじめだって災害に値する心への負担が大きい


世の中には体験しない限りわからない感情がある
私はここでいじめを受ける感情がどんなものかを伝える


いじめの感情は 解決するまで 脳内にはこびりついて離れない負の感情
過剰な心配が常につきまとい 恐怖心と恐怖に対抗する自制心に挟まれる
その感情の中 日々の日常のタスクを行わなければいけない
ストレスが常に存在している 睡眠するときだけが休みだ


あなたがストレスを感じイライラしても
何かしら放出する瞬間があればストレスは緩和され負の感情は一旦消える
いじめは放出する場所が特に少ない
私は親友と母親に救われた なぜなら自分自身でその二人に放出したからだ
もし親友もおらず母親もいない状況となればゾッとしていたのだろう
それでも告げるまでの時間は掛かった
もしあなたが誰もいないと感じているならば それは違う
必ず放出できる人がいる いないと思っているならば私に相談してほしい
あなたはいじめを通して 頭がよく動いているのを利用すればいい
人生の中で誰よりも信用できる人に放出することが大切なのだから
その人を探すことをまずは考えればいい いじめの内容について考えることは
結局尽きないものなのだから まずは放出することを考えてほしい


私の負の感情は心に成長し続け 人生から消えない痛みができてしまった
けれど今はこう感じている 人生に消えない痛みを知れたことで今この記事を書ける


私は今海外でジャズの活動をしている
自分の人生でしたいことを続けている
今は周りの多くの人々に暖かく支えられて今を迎えられている
本当に感謝している


いじめは人が原因だが今は人に支えられていることを実感している
そして強くなった 生きる道標ができた
本当に今のありのままの自分が好きである 感謝している


もしこの記事に共感をしていただけるならば
一点私のお願いを聞いていただけないだろうか
この記事を多くの方へ拡散してほしい
この記事が誰かの救いになるのであればいいなと願っている


Awesome Anderson

×

非ログインユーザーとして返信する