awesome21のブログ

皆が抱く『夢』。私が11年間今も追い続けている夢を届けたい。

現金がどんどん貯まるオンラインモール

Bye Bye Blackbird

気付かないところで 受け入れたくない一心で
心に蓋をしてしまった人 この世にはたくさんいるだろう


プライドを通り越し 終いには無かったことにしようとする
本当に受け入れている人は このようなことはしないのだ


あり得ないこともたくさんあるこの世の中で
生死に関係すること以外においては
受け入れようとする姿勢があることが
何よりも大切だと考えている


ステレオタイプ その人が抱えてきた生き様は
人が勝手に偏見で決めていいことではなく
相手を知った上での協調性のある発言が大切だと考えている


気持ちが悪いだとか 調子に乗っているだとか
弱そうだとか 強そうだとか あまり偏見は持たず
その人が何を考えているのか興味を示すこと
どういう発言をしようとしているのかを見届けること


受け入れる姿勢がなければ戦争はまた始まってしまう
私もまた些細なことでも話を聞きたいと思う
さようなら 偏見よ
さようなら 差別よ



Bye Bye Blackbird | Cyrille AIMEE & Michael VALEANU | TEDxClermont

×

非ログインユーザーとして返信する